FC2ブログ
社団法人倫理研究所 家庭倫理の会大田区
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こども倫理塾からのおしらせ!
毎年、秋の恒例の みかん狩は 残念ながら、今年は 中止となりました。
楽しみにしていた方々 いらしたかもしれませんが・・
そのかわり、春には イチゴ狩りを企画するする予定です。
詳しい情報が入りしだいお知らせしたいとおもいます。
スポンサーサイト
みんなで、百人一首を覚えましょう!

1月の子ども倫理塾では「百人一首」と仲間どうしの「新年会」を行います。百人一首は日本の伝統であり、子ども達に受け継いでほしいと学校でも小中高校とずっと授業や行事で取り上げられています。その後は会員どうし、ゆっくりと新年を迎えての目標や抱負などを話し交流をはかります。
日時:1月22日(日) 朝10:00~12:00(9:45集合)
場所:親和会館(大田区西蒲田 元女塚会場)
会費:会食代 大人\500、子供\200
申込み:準備の都合上、1月15日(日)迄に田中までお願いします。
多くの方の参加をお待ちしております。
みんなでゲームをしたり、おいしいサンドウイッチを作って食べたり、クリスマスを楽しもうよ!
☆お友達をたくさん誘って遊びに来てね☆
サンドウイッチを作って食べるのでお昼ごはんは加減してきてね!
・日にち:12月25日 日曜日
・時 間:午後1:00~3:00
・場 所:鶴渡会館(最寄駅:京浜急行梅屋敷駅)
・費 用:子供 100円、大人 500円
・申込み・問い合わせ:田中 080-5017-0898
           内藤 090-6472-5083
     
小学生を対象として「学び・遊び・しつけ」を三本柱に様々な行事を企画
<今後の予定>
平成18年  1月 かるた会    6月 邦楽鑑賞
      3月 茶道      7月 和食マナー
      4月 お花見     8月 バーベキュー

なお、詳細は後日お知らせいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。